FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初運転~!

2014.07.10 00:36|流れる日々にて
ということでですね。
いままで忙しかった演劇サークルが公演も終わり一時休止してるので。
わたくし、運転免許取得のために教習所に通い始めたわけですが。
実家が農家で軽トラックとかバンバン乗るのでMT車で教習してるのです。

んで昨日は初実車。つまり人生初運転。


正直言います。
めっちゃ怖かった←

クラッチ踏み忘れたり、間違ってアクセル踏んじゃったり、ブレーキ踏み込みすぎてエンストしたり。
ひぃぃぃぃぃぃぃぃの連続でした。

こう、実際自分でやってみると運転て大変なんだなぁと実感。
親とかがさらさらっとやってることだったけど…ホントは難しいんだなと。

んでも回数重ねていけば何とかなるかなぁと。
怖かったのは事実だけど、運転楽しいなぁとも思ったので…

9月中旬までには卒業できたらな…頑張らねば。
住民票うつしてないから栃木帰らないと本免受けられないんでね…
夏休み中にはとりたいものです。

って言っても今は大学のテスト期間がじわじわと近づいてきているという…
勉強と教習の両立…頑張ります!
スポンサーサイト

最近...

2014.05.24 09:46|流れる日々にて

髪を切りました(笑)

胸下くらいまであったのを鎖骨ぐらいまでばすっとww


んでも、いかんせん髪の長さが変わっただけなので...
友達に「え?切ったん?印象変わんなくね?」と。ひどいっすねww


っても、もちろん「うわーー切ったねーーー!!」といってくれる人も多数(・ω・)♡


なんか、嬉しいっすね。

4月まとめ

2014.04.27 21:37|流れる日々にて
こんばんはー!
半月ぶり?くらいに更新しますー!

大学生活もなんとか軌道に乗ってきた感じがしてます\(^o^)/

4月にあったことを書いて行きたいと思います。

9日
入学式!
初スーツ!!
初ヒール!!←

私にはヒールの高い靴は向かないというのがよーく分かりましたw

足いてぇ...

あとあれだなー。スーツ買う時に普通に黒いカバン買えば良かったなぁ...うん。
fc2blog_20140427215810a07.jpg


12日
専攻の歓迎会&下宿の歓迎会!

載せられそうな写真がないのであれですが、ほんと楽しかった!!

専攻のほうは長居できなくて残念だったなぁ...
でも先輩と少しお話できて良かった(^∇^)!

13日
下宿の1年生で、すき家~
みんなでワイワイ話しながら駅前のすき家へ!

何気初すき家だった私(笑)

ビギナーということで大人しく牛丼並盛食べてきました(笑)

友達にチャプチェとお新香のおすそ分け...ありがたやぁー
でも不思議な牛丼になった(笑)
fc2blog_201404272205404d2.jpg


16日
寝坊で授業をすっぽかす(笑)
2コマからだったのに...

やっちまった(笑)

19日
大学の劇団の公演!!
fc2blog_201404272212152e1.jpg


んーこれからここで演劇を続けるわけですが...

いやー役者さんめっちゃすごい。
私ついていけるかしら...

全国出た、っつってもなんかもうすごい運が良かっただけだしなぁ...
実力は...うん...
でも、やるっきゃない!!

20日
またまた下宿の1年生で、下宿の屋上でワイワイww
ほんとみんな仲良い!

fc2blog_20140427220916079.jpg

屋上の景色めちゃくちゃいい!
...屋上、っていうかぶっちゃけ、屋根、ですけどね(笑)

暇な時いこーっと!(笑)



23日
学校の後、知り合いさんと青森まで行って観劇。

渡辺源四郎商店
「エレクトリックおばあちゃん」




さくら清修の「自転車道行曽根崎心中」からインスパイアされた作品ということで...


いました、巨大な黒い箱が。
しかもその上でおばあちゃんが発電。
それに加えて、続々増える家電。

おぉ...ここは道行っぽいかも...!笑
と思いながらニヤニヤと見てましたね←


でも、ちょっと私の理解能力の低さのせいで、話の伏線とか、関係とかがはっきりさせられなくてもどかしい...!

説明しようとしても「なんか...そう...なんか、うん!あれなんだよね!!(?)」ってなる笑

それにしてもおばあちゃん役の人、話しながら年取っていくっていうのが...すごい!
ってかもう、まじおばあちゃんだったなぁ...

あと、あの衣装重そうだったなー


とにかく、すごく引き込まれる舞台だったなぁ...本当に90分やったの?って感じで(笑)
うん、見にいけてよかった!

というか!!
あの畑澤先生とお話しできたという!
うおおお!!
はぁもう幸せ(^ω^)♡


あと、演劇友達が増えました\(^o^)/
一緒に写真&ココイチカレー食べてきやしたww
ほくほく(^O^)

これからも演劇頑張ろー!と改めて思いました!!


えー。そして昨日は、下宿生で夜桜見に行きました~
\(^o^)/


ライトアップされた弘前公園の桜とその後ろにそびえる弘前城の天守閣。






すっごく綺麗でした!!
感動✨


実は今年を逃すと、次に弘前城をバックに桜を見れるのは、なんと10年後。
石垣の修繕作業をするみたいです。


だから今年観れて本当良かった
(((o(*゚▽゚*)o)))


お花見提案してくださった下宿の先輩、ありがとうございました!!


あーとーはー
お酒ってやっぱ怖いな、と。
「ノリ悪いー」とか言われても、絶対飲まない。本当怖い。飲みたくない。うん。
20歳になっても飲まないと思いますな...うん。


なんか最後があれですが、楽しかったのには変わりないです(笑)


そして今日は昼間にお花見。
サークルの新歓お花見でした。


いやー夜とはまた違った綺麗さ...!!
うおおお







いやー飲んだり食べたりしながら桜見るって、やっぱなんかいいな~

にしてもやっぱ昼間は人多い!

というか。
今日は北日本で気温が高くなってたみたいですが...
ヤバかった。死ぬかと思った。

風吹いてなかったら間違いなくグロッキーまで一直線(笑)
でも風のせいで桜が散ってゆくぅぅぅ~

下宿の先輩が「GWにはもう散ってそう」っていってたけどほんとそうなりそう...


で、肝心のサークルの雰囲気は...
なかなかいい感じでした!
お酒は強いらないという。
良かった良かったー

これからも飲みあってもだいじそう
(^∇^)

友達も増えたし。

二次会は参加しなかったけど
行けて良かったー

これから先輩方とか同期とかともっと仲良くなれればなー...と思いました。


はい!こんな感じで楽しく新生活スタートできました~!!


っても肝心なのはこれから。

気を抜かず、しっかり頑張ります!!

ああああw

2014.03.18 14:56|流れる日々にて
部屋の掃除が終わらないww
床が見えない...orz


え?終わらない理由?

...そらもう...


Twitterに入り浸るせいw
ふはは


そろそろいい加減にしなければ...


にしても。
今日は風が強いですねー

入試☆

2014.03.13 23:47|流れる日々にて
こんばんは!


明日はホワイトデーですねぇ..
ま、私には関係ありませんが笑
もう高校も卒業しちゃってますしね!
友達と会わないので!!
イベントも関係なしでございます(`・ω・)...


さてさて。
私は11日から13日まで、青森は弘前に行ってまいりました。


んで。
後期試験受けてきました。\(^o^)/



小論文が思ったより難しくて...
問題めくった時のあの絶望感は言い表せない(苦笑)
最後までなんとか書き切ったけどどうかな...

小論文のあと、少し時間をおいて面接。

面接が何時に終わるか分からず、とりあえず受験番号が真ん中くらいだったので、面接の順番遅めかなーと思いまして。
それを見越して、余裕を持って帰るためにホテルに2泊する予定でいたんです。

ですがっ!!

まさかの3グループ分けで、そのグループで一番最初になるという...

ヨソウガーイ( ゚д゚)

あれ!!?これめちゃくちゃ早く試験終わっちゃう...?!うそーん!!
というか面接ノートの最終確認終わってないよぅ!って感じでもうバックバクのグッチャグチャでした。

でも試験管の方が優しかったから、緊張が少し溶けたような...気がしただけかもしれません、はい。はたからみたらどうだったのやら...

んーあんなに練習した面接も小論文も案外すっと終わっちゃって、なんだかなー...


でも、ここまでチャレンジできて本当に良かった!!
こうやって受けさせてくれた親に感謝感謝☆

たぶんこれで落ちても悔いはないけど、でも少しだけ落ち込みそう...(^_^;)

あー...住みたいなぁ...弘前...


そんなこんなで思ったより試験が早めに終わったので時間が有り余ってしまったので...


弘前散策☆
弘前といえば弘前城!


ということで...どん!


本丸までいくとお金がかかるということで、天守閣までにしておきました。


いやー懐かしいっ!!

というのも、小学校高学年の時、一度、桜の咲く時期に弘前に行ってまして。そして、この写真のアングルからライトアップされた弘前城と夜桜を見た記憶がぼんやりながらもあります。

そのとき弘前に行ったのはただの観光ではなく、昔母が大学時代にお世話になった先生のご栄進を祝う席に、母がお呼ばれされたのです。
そこになぜか連れてかれたんですよね笑
あの頃は新幹線が八戸までしか通ってなくて、半日くらいかけて行った気がします。

そのお祝いの席でお会いした弘前大のOBOGの方々が優しく相手をしてくださって。すごく嬉しかったんです。

多分、その時に持った弘前大への憧れや良い印象があって、今に至るんでしょうね笑


市民会館入口から弘前公園に入って、東門まで歩きました。
もうちょい奥まで行きたかったんですが、なにしろローファーで雪の弘前に来てしまったわたし。
滑るよりも足が冷えすぎて大変だったので、諦めましたww

そのあとは、雪もひどくなってきたので、駅前のイトーヨーカ堂へ。

銀の匙11巻発売してたんで、すかさずゲット。
ぶーらぶら歩いていたら...

弘前市内の高校制服が展示してあったんです!!!


やばい!!
フリンジ付き巻きスカート風スカートかわいい!!
蝶ネクタイかわいい!!
ネクタイかっこいい!!

もうガン見しちゃいましたw
そしたらお店の人に怪訝な顔をされ、あっけなく退散w


そのままコンビニで夕飯を調達し、おとなしくホテルへ帰りました。

あ、寝台特急「あけぼの」、ちゃんと見ないで終わっちゃった...(^_^;)


そんな感じで12日がいろいろな意味で充実した日でした。

13日にうちに帰ってきたのですが。
まさかの6時間かかるという...
あれ?新青森ー東京間は3時間切ってるはずなのにwwなぜww

...それは、乗り換えの時間がはんぱなくかかったから!

特に最後、宇都宮からうちに帰る時。
新幹線を降り、近くを通るローカル線の時間を確認すると...なんとちょうど1時間後!そりゃもう必死に待ちました...

が。もう一本あとの新幹線なら、ちょうどいい時間だったようで。4時間でかえれるという。何ということでしょう\(^o^)/


とにかく。これで受験終了!
東京にしろ青森にしろ、新生活の幕開けです!
私服なのが苦痛だけど頑張っておしゃれしたいと思います。

なんかだらだらながーーーーーくなりましたが。ここまで!

最後に画像。






それでは☆
プロフィール

凛

Author:凛
☆生年月日
1995年12月生まれ
春から大学生!

☆住んでいる所
青森県

☆出身地
栃木県

☆ごあいさつ
このブログではさまざまな事を書いていこうと思うので
よろしくお願いします。

たまに女子ネタとは思えない
(かもしれない)
テーマがありますが、
お気になさらず
ごゆっくり・・・笑

好きなもの紹介↓

☆好きなアーティスト
今はダントツmiwaさんですが、その前はcarpentersなどの洋楽にハマっていました♪
あとは松任谷由実さん、森高千里さんとかも聞きます(笑)

☆好きなもの
・制服w
自分でもなんでこんなに惹かれるのか分からない位好きですw
制服関係なら絵描けますw
栃木県内の高校なら、ぱっと見て判断出来ます(^ ^)

・演劇
これでも今年で演劇始めて6年目です。
上達する気配ゼロですが^^;
某県立高校演劇部で活動してました☆
これからはサークルで続けて行きたいと思っています!

・地理
三度のメシより地理の問題が大好きです(笑)
地理を活かせる職業を検討中....。

こんな感じの人間ですが、仲良くしていただける方は、コメントや相互リンク、お待ちしています☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1200位
アクセスランキングを見る>>

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。